第4回ACAP「消費者志向活動章」を受賞しました!

第4回ACAP「消費者志向活動章」を受賞しました!

2019年2月15日、第4回ACAP消費者志向活動表彰 「消費者志向活動章」を受賞しました!これは2019年1月のキャリア教育アワード優秀賞(大企業の部)に続く受賞となります。(本業の会社が受賞)

前回は経済産業省が主催するキャリア教育を行う企業・団体に絞った表彰制度ですが、今回はACAP(公益社団法人消費者関連専門家会議)が消費者志向経営を行う企業・団体を表彰する制度です。

2008年から続く「学校での出前授業」「親子で学ぶ工作講座」「消費者啓発講座」などを行う上で、授業後のフィードバックや参加型授業の展開等、多くの工夫をした消費者教育を継続的に展開している点などを評価頂きました。この受賞もこれまでの諸先輩方、現メンバーの熱意と努力の賜物だと思っています。

これらの会社での活動や学校で先生方や生徒達との交流を通じて私が感じた「企業で求められることと学校での教育とのギャップ」を少しでも埋めるべく、会社員として働きながら、副業としてキャリアピットを立ち上げてキャリア教育や就活支援を事業として行っています。

今後とも宜しくお願い致します。

※トップセミナーの内容はこちら

※記念講演内容はこちら