『文系理系の考え方や決め手!文理選択はいつからどんな準備が必要か?』を投稿しました!

 

NowJobという『キャリア相談のプロ』国家資格キャリアコンサルタント集団専門サイトに『文系理系の考え方や決め手!文理選択はいつからどんな準備が必要か?』の記事を投稿しました。

これまで高校のキャリア講座で色んなお話をして来ましたが、特に生徒の皆さんや先生方から相談や質問の多い『文理選択』についての考え方を整理して掲載しました。

文系か?理系か?の選び方に正解はないのですが、社会人の立場から、大学生や専門学校生の就職支援を行っている立場から、考え方や進め方について書きましたので興味のある方は是非読んでみてください。

投稿内容はこちら⇒『文系理系の考え方や決め手!文理選択はいつからどんな準備が必要か?』

● 読んだだけでは具体的なやり方が分からない
● 個人的にもっと丁寧に教えて欲しい
● 高校で具体的に話して欲しい
● 高校で具体的なワーク(授業)をして欲しい

といったご質問やご相談はこちらよりお問い合わせをお願いします。
キャリアピット

● カウンセリングしながらの進め方
● フォーマットを使って記載しながらの進め方(クラス全体でのワークも可能)
● 講演や講座形式での詳細説明

等、あなたや学校のニーズに合ったいろんな進め方があります。

ZOOMでの対応も可能です。是非一緒に考えて行きましょう!